2021年5月のクイズ

 生徒のみなさんへ

教室イベント『ホームページクイズを1年達成しよう!』は、クイズのこたえを1年間あつめた生徒さんに「クイズ1年達成プレゼント」をおわたししています。答えを毎月先生に伝えてくださいね!



2021ねん5がつのクイズ


6人のゆうめいなさっきょくかのなかで、

ドイツうまれのひとはだれでしょう?

(3にんいます)

①バッハ

②モーツァルト

③ベートーヴェン

④ショパン

⑤ブラームス

⑥ドビュッシー


ヒントはこちら

(ねこさんがヒントをいっているよ)





2024年4月のクイズ

 4月1日生まれの作曲家、セルゲイ・ラフマニノフはロシア出身の大男! 手がものすごく大きく広げるとなんと30センチ! ドから高いソまでとどいたそうですよ! 教室の入り口に、有名な作曲家の身長を比べたポスターがあります😊 【4月のクイズ】 ロシアの大男、ラフマニノフの身長は何セン...